blog移転しました。


by shootthebreeze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エレメンタルクリップ

b0141062_20414573.jpg

ネタがようやく手に入ったので



■ 基本性能
SP+10。
モンスターを倒した時、一定確率で各種レジストポーションをドロップ。

基本的に範囲攻撃を持つキャラクターが使用する事が多いとは思うものの
殴り型の中で範囲攻撃を持つタイプである殴りMEでどれぐらい稼げるかを
試してきました。


■ その1 アインブロックフィールド01 (ein_fild01)
b0141062_2051672.jpg

装備はこんな感じ、スピリンセットを成立させての狩りになるので鎧はオル服で固定
また、余裕のある狩場なので盾を駆魔の聖書にしてホーリーステッキとのセット効果を
成立させ、怪盗アニバーサリー帽と片眼鏡を装備してASスティール狙いにしています。


b0141062_20512024.jpg

b0141062_20512930.jpg

そんなで1時間後の成果は

レジストコールドポーション 1 レジストアースポーション 3 レジストウィンドポーション 2
カビの粉 161 菌糸 68 魔女の星の砂 108 蛾の羽粉 38 イエロージェムストーン 79

カビの粉 161*288=46,368 (OC10)
菌糸 68*635=43,180 (OC10)
魔女の星の砂 108*1,400=151,210 (露店価格)
蛾の羽粉 38*500=19,000 (露店価格)

合計 259,758 zeny

ちなみに青ジェムを40個使用しているものの、フェイヨンのジェム交換NPCを
(黄ジェム2個で青ジェム1個に交換可)利用する事で39個交換が可能なので
消費数は実質1つだけです。

露店売りのアイテムもあるので、額面通りの収入が得られる訳ではないものの
ながら作業でだらだらと狩る分にはそれなりの収入になっているのかもしれない。


■ その2 ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村) (nif_fild01)
b0141062_20515258.jpg

狩場での装備はこんな感じ、こちらも詠唱妨害阻止用にオル服を装備しつつ
ホーリーステッキと魔法の定石の持ち替えをしています。

b0141062_2052664.jpg

30分2セットで計1時間の狩りの成果は
レジストアースポーション 7 レジストファイアポーション 2 レジストウィンドポーション 3

一番需要が無さそうな土レジポが7個も出てしまうという斜め上っぷりに
それでも1時間で獲得数が11個と副収入としては良いのかもしれない。


■ まとめ
b0141062_21304827.jpg

レジストアースポーション 10
レジストウィンドポーション 5
レジストファイアポーション 2
レジストコールドポーション 1

3時間の狩りで得られたレジポの数はこの通り。種類に関係なくランダムの
筈なんだけど、土レジポさんの自重しなさっぷりが際立つ結果となりました。

結果としてアクセ1つでも一定の数が得られるのもあって、余裕がある場合
ME狩りのアクセントとして使ってみるのも悪くは無いかなとは思いました。
[PR]
by shootthebreeze | 2010-05-10 20:56 | プレイメモ