人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog移転しました。


by shootthebreeze
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殴りプリを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が殴りプリ

殴りプリを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が殴りプリ_b0141062_1961772.jpg

ブロントさんネタは使い易いけど、いざ使うとなると使い所が難しいと思った

で、まったく脈略が無いけどそんなこんなでME殴りのレベルが91になってます。
欲しいカードや装備の為にお金が欲しいなと思いつつ、ふらふらしていたので
金銭面での印象で見た狩場のメモ兼雑感などを書き連ねてみました。




■ 調印 Map
殴りプリを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が殴りプリ_b0141062_19145027.jpg

BaseEXP: + 869,856/1h

[装備品]
+7ぷち強いアーススタナー、+4天使の忘れ物、ツインリボン、+5アナデマバックラー
+4ファルコンローブ、+4催眠術師のオーディンの祝福、+4フレイシューズ
マナスピアーコンチネンタルガードの印章、The Sign

[消費アイテム]
スピードアップポーション -2、ブルージェムストーン -1 (※ 辻リザ時に使用)

[獲得アイテム]
化け物のエサ 32、ハーピーの羽 151、ハーピーの爪 126

[獲得Zeny]
+ 201,408 Zeny
(ハーピーの羽 151、ハーピーの爪 126)

[雑感]
金銭効率の良い狩場として挙げられる狩場ですが、やはり経験値、金銭面共に
十分に美味しいと言える結果になりました。ただ緊張感に乏しい狩場ではあるので
長く篭るとなると、どれだけ退屈に耐えられるかという事になるのかなと思います。


■ アユタヤ2
殴りプリを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が殴りプリ_b0141062_19165352.jpg

BaseEXP: + 833,960/1h

[装備品]
+6ネメシス、+7キンディバインクロス大百科事典
+5ピアレス聖職者の帽子、ツインリボン、+5ヘビーストーンバックラー
+7イミューンマフラー、+5グリッタリングクロースオブスリープ、+5グリーンシューズ
マナスピアーコンチネンタルガードの印章、The Sign、ニンブルクリップ
クリップアンダーキャスト

[消費アイテム]
スピードアップポーション -2、ブルージェムストーン -10

[獲得アイテム]
ミルク 6、アイス 1、アロエの葉 1、カブトムシのはさみ 1、大きな葉 1、亡者の牙 4
柄の紐 104、壊れた鎧 69、透明な布 21、ジャルコン 10、バンブーバスケット 13
レッドチリ 3、星の粉 1

[獲得Zeny]
+ 110,244 Zeny
(カブトムシのはさみ 1、大きな葉 1、亡者の牙 4、柄の紐 104、壊れた鎧 69
透明な布 21、ジャルコン 10、バンブーバスケット 13、レッドチリ 3、星の粉 1)

※ 柄の紐や壊れた鎧といった収集品はアイテム作成の材料になりますが
今回は即金が必要だった為にNPC売りで済ませています。

[雑感]
金銭面は兎も角として、経験値でも調印MAPよりもダウンという結果になりました。
それでも通常時には攻撃しつつ囲まれ始めたら補助火力としてMEを使ってみたりと
狩り方にある程度幅が出来るという意味では楽しく狩る事が出来る場所でした。


■ ニブル村
殴りプリを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が殴りプリ_b0141062_19182044.jpg

BaseEXP: + 536,451/1h

[装備品]
+5グランドクロス、+7トゥインクルフロスト魔法の定石
+4天使の忘れ物、ツインリボン、+5アナデマバックラー、+7イミューンマフラー
+5スティジアマフラー、+5エキストラセイントローブ、+5グリーンシューズ
マナスピアーコンチネンタルガードの印章、The Sign、ニンブルクリップ
クリップアンダーキャスト、マグナムクリップ

[消費アイテム]
スピードアップポーション -2、ブルージェムストーン -21

[獲得アイテム]
ハエの羽 8、ハチ蜜 3、ヒールLv3 1、ぼろマント 1、フード [1] 1、縛られた鎖 26
糸巻 20、赤いスカーフ 35、折れた針 14、デュラハンの兜 11、針刺し 6
エクトプラズム 37、透明な布 2、デュラハンの鎧 11、カボチャの提灯 5、木の節目 1
黒い布切れ 20、腐った綱 5、吊るされた人形 2、ぬいぐるみ 1

[獲得Zeny]
+ 109,012 Zeny
(ぼろマント 1、縛られた鎖 26、糸巻き 20、赤いスカーフ 35
折れた針 14、デュラハンの兜 11、針刺し 6、エクトプラズム 37、透明な布 2
デュラハンの鎧の欠片 11、カボチャの提灯 5、木の節目 1、黒い布切れ 20
腐った綱 5、吊り下げられた人形 2、ぬいぐるみ 1)

[雑感]
今まで村の方はあまり足を踏み入れた事が無かったので行ってみる事に
金銭的には谷の方と同じく収集品が美味しいのと、ぼろマントのNPC売りにより
比較的良い狩場かなとは思うもの、アクセスの悪さがネックだよなぁという感じでした。

あと、今回の狩りで使ってみたい装備があったので実際に使用してみる事に

殴りプリを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が殴りプリ_b0141062_19215895.jpg

【カーサカード】
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ファイアーボール]Lv 5、
[ファイアーボルト] Lv 5発動。

殴りプリを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が殴りプリ_b0141062_19222133.jpg

殴りプリを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が殴りプリ_b0141062_19223868.jpg

なんかFD→FB→FBlの珍しいコンボが撮れた

・ キューブ  属性:不死1 (火 125%) Mdef:12 + 31 (ブレスカース時 12+22)
・ ディスガイズ  属性:地4 (火 200% 聖 75%) Mdef:29+57 (ブレスカース時 29+40)
・ デュラハン  属性:不死2 (火 150%) Mdef:38+47 (ブレスカース時 38+25)

属性やらなにやらの関係上、この辺のMobに対しては結構良いダメージが出る様です。

ディスガイズに対しては聖属性ダメージが軽減されてしまうのもあり、GXで殴るのと
魔法の定石で殴るダメージが同じ程度だったので、Int+3、Matk+20%の補正が付く
魔法の定石で殴っていたのもあり、補助火力として申し分ないダメージが出てました。
by shootthebreeze | 2009-02-15 19:25 | 殴りMEメモ