人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog移転しました。


by shootthebreeze
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふかぶちさん

ふかぶちさん_b0141062_22505665.jpg

深淵を倒す際には取り巻きのカリツにブレスを入れて壁際に誘導
バックサンクで取り巻きごと抱えて本体を殴り倒しているのですが
今回はちょっとしたアイデアを思い付いたので、試してみる事に





・ まずは取り巻きを本体から引き剥がして
ふかぶちさん_b0141062_22451218.jpg


・ ハイドしてみる
ふかぶちさん_b0141062_22301789.jpg


・ タゲが外れる
ふかぶちさん_b0141062_22313619.jpg


この時、召喚主が近くにいれば主人の元に戻ろうとするのですが
召喚主が近くにいない場合だと、その場で移動を行わずに停止して
こちらから攻撃しない限り、隣接しても襲いかかってこない状態になります。

(勿論、取り巻きを引き剥がす際には擦り付けになってしまわない様に
周囲をしっかりと確認し、状況を良く見てから行う必要があります。)

……まぁ、取り巻きを召喚主から引き剥がす手間などを考えると
取り巻きごと抱えて戦う正攻法の方が手っ取り早く倒せそうです。
by shootthebreeze | 2009-04-20 22:58 | プレイ雑感