人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog移転しました。


by shootthebreeze
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安物買いの銭失い

安物買いの銭失い_b0141062_2058898.jpg

手っ取り早いストレス解消方法は浪費

デスヨネー
という訳でコツコツ貯めているお金を崩して購入してきました。

■ フレイムスカルカード
スタン、呪い、暗黒、石化に対する耐性30%増加。
物理攻撃を受けた時、敵に一定確率でスタン、呪い、暗黒、石化のどれかをかける。




安物買いの銭失い_b0141062_20463636.jpg

ムスカ盾きた!これで勝つる!

安物買いの銭失い_b0141062_20212939.jpg

■ スタラクタイトゴーレムカード
スタンへの耐性+20%、Def+1。

安物買いの銭失い_b0141062_2137569.jpg

これでスタン耐性が30+20=50%に

安物買いの銭失い_b0141062_2036764.jpg

グロリアを使いつつ、セルフリカバリー無しでHFに挑んでみる。

安物買いの銭失い_b0141062_20363829.jpg

それでもスタンする時はしっかりしちゃうんですけどね。
とはいえ、HFでスタンをしてしまったのは1時間で5回程度だったので
スタン耐性はそれなりに付いてる様な気もしなくもありません。

被弾反撃の状態異常は呪いが一番多くて次に石化、暗闇という結果に
今回のお試しプレイではスタン発生は確認出来ませんでした。

趣味色が強い効果のカードですが、ベアドールc盾やホドレムリンc盾を
持っていないので、名無し2でソンビスローターからのSBでスタンするのを
少しでも防ぐ為の手段として使えないものかと期待(妄想と同義語)しています。

盗蟲の卵c盾?アコセット?
……モンダイナーイ
by shootthebreeze | 2008-10-11 20:38 | プレイ雑感